今期ヒラメ20枚目!メモリアルフィッシュとの出会い

CIMG6843☆!!logo.jpg




みなさんこんにちは☆
グッドハンドフィッシングin北海道!
GHFのRyoHです!!

2017年8月10日
懲りずにヒラメ狙いに行ってきました!!
先週の釣行
CIMG6713.JPG
では
ヒラメと出会う事が出来ず
トップでかけた青物をまさかのフックアウト

この夏枯れの時期とあいまって
モチベーションがドドンと下がっていたんですが

行かないと釣れない!!ということ

海に行き
信じてキャストし続けないと出会えるものも出会えないので

諦めずに家を出発!!

この釣行で
今期のヒラメ狙い14戦目!

先週の釣行後の時点で
13戦目で10勝3敗
19枚
ソゲ無し

連続で2敗しているので、何とか1枚を出したい所です!

時間は早朝の2時半頃からスタート
まだ暗い時間帯からキャスト開始!

開始して早々に
今回は中々珍しいゲストがいらっしゃいました
  http://amzn.to/2wFwQMc
CIMG6754.JPG
おぇ"ッ!!ってなんないのかいッ(;´・ω・)!?
10㎝位のチビソイ君
身体と同じサイズのルアーでも喰ってくる
魚への見方が変わる瞬間
小さい事でもキャストしてる事でヒントが色々と転がってますね

色々と考えながらキャスト

そして時間は早朝3時55分頃
まだ暗い時間帯

今回はスイミングで

ドンッ!!

いつ掛かっても良いように常に集中して狙っているので
渾身の鬼フッキング!!!!

バッコシフックアップ!!

デカい!!

毎回鬼フッキングなので
フックアップでの負荷でおよそのサイズ感が感じられる

良型は確定

でも刺さらない...

デカい重みを感じつつ寄せてくるも

刺さらない...

手前まで来て浮いてくるも

刺さらない...

刺さってくれよ~:(;゙゚''ω゚''):

結局そんなに暴れる事もなく

無事ランディング!!
CIMG6759!!.jpg
シークレットなやつを
アシストフックからバックシ!!

久しぶりのヒラメ...
そして今季20枚目のヒラメ
あんまり刺さらなかったけど...


キタ――\(; ・`д・´)/――!!

サイズは目測で60UPは確定

まだ暗い時間帯
潮が効いてる良い時間
朝マズメも絡みチャンスタイム

サイズ測るのは後にして
すぐさまキャスト再開!

釣った後にジワジワと実感が湧いてきて
あぁ"~ヒラメ最高♡
とか一人でつぶやきながら
20枚目のメモリアルフィッシュの喜びに浸る

心折れずに狙い続けた結果
努力は裏切らない
最高です♡


そして
時間は早朝4時35分頃

ゴンッ

とバイトあり

フックアップする感じではない
これを無理に合わせると
この後同じ個体は出なくなる可能性がウルトラ高くなるので
そのまま巻き続け

アイテムチェンジ!
同じ方向にキャストして

ゴンッ!!

鬼フッキング!!!!
しっかりとフックアップ!

のらないバイトの場合はアイテムチェンジがやはり有効

でも...

フックアップするもやたらと引かない(・・;)

これはいよいよソゲサイズかもしれん
CIMG6767.JPG
SOGEKITA~!!
コイツが20枚目じゃなくて本当に良かった(^^;)笑

サイズは38cmでした
CIMG6871.JPG
写真を撮ってすぐにバイバイ

この後良い時間帯まで狙うもバイトはなし!!

ココでメモリアルフィッシュをサイズ測定!
(;´・ω・)ドキガムネムネちう
ドンッ!!
CIMG6796.JPG
自己記録タイ!65cmでした^^;
ホント同じサイズから伸びない^^;笑

イカつい顔を
CIMG6801.JPG

今期ヒラメ狙い20枚目のメモリアルフィッシュ!
CIMG6867☆!logo.jpg
この時期に狙ってこのサイズが出てくれたのは本当にありがたい!

これが諦めて適当に投げてて釣れちゃったとかだったら最悪ですもんね^^;
去年は7月21日~9月15日まで
ヒラメとは出会えていなかったので

来年のためにも大きな一歩!!

週一の釣行なので
どんどん経験を積む事は今は出来ないけど
1回1回の釣行を常に大事にして
コレからもヒラメを追いかけていきたいと思います!

今期ヒラメ狙い14戦目
11勝3敗
20枚目
+ソゲ1

ブログ用仕切り線.jpg
最後まで読んで頂き本当にありがとうございます☆
次の記事を書く原動力とさせて頂いておりますので
帰り際に、バナークリックで応援の方よろしくお願いします☆





■今回の使用アイテムは
Valleyhill CYPHLIST FLATSABER 99MM

SHIMANO 16NASCI C3000HG

Rapala ラピノヴァX マルチゲーム ピンク 150m 1.5号

グッドハンドフィッシングFacebookページが誕生しました!!
このブログでは書かない内容だったりも今後書いていきたいと思ってます!
ぜひ 【 いいね! フォロー 】 お願いします☆
Facebookをやっていない方でもご覧になる事は可能です!
トップ画.jpg
https://www.facebook.com/GOODHANDFISHING/

グッドハンドフィッシングブログ専用
インスタグラム版グッドハンドフィッシングページが誕生しております☆
ぜひフォローの方お願いします☆
GOOD HANDFISHINGインスタ用.jpg
こちらのブログを書かせて頂いております
釣りバカが真面目にやっている自身のお店
リラクゼーションマッサージ グッドハンド
ぜひよろしくお願い致します☆
大型店舗より安く・丁寧な施術で
あなたの身体をスッキリさせます☆
fefwfaf.jpg

グッドハンドfacebookページはこちらの写真から☆
フェイスブックをやっていない方でもご覧になれます☆
eeeeeefacebook.jpg




この記事へのコメント