痛恨のフックアウト...

CIMG6713.JPG




みなさんこんにちは☆
グッドハンドフィッシングin北海道!
GHFのRyoHです!!

今週の休みもヒラメ狙いへ!

色々と試すも釣れるのは
CIMG6708.JPG
こいつは渋いソイにも効果的らしい...

去年入ったけど出せなかったエリア
去年のリベンジもかねて入ってみるも
やはりココのエリアでの漁港からはかなり厳しい感じ(-_-;)
ココは9月までダメそう(;´・ω・)
入るエリアを少し北にズラそうかな...

先週もヒラメ外してるので
もぉなんかやる気が起きず

ブリトップにチェンジ!
ポイントを移動
やる気が出ないので気分を変えるべく
珍しすぎる位珍しく磯に立つ

そして今回も...
相変わらず全く届かないエリアでナブラnablaNABLA!!

今年は今だに届く範囲でのナブラに出会えません...
もってない感は相変わらず...

仕方なく今回も単発をひろうべく
誘い出し

ペンシルとポッパー縛り

波高めでチェイスがかなり見えにくく
ペンシルに歯型だけ付けられて戻ってくる...

ポッパーに切り替え
波に負けない激しめの水柱を上げつつ誘う事数分

いきなりギリ届かない所でナブラ発生!

ナブラがギリ届かない位だと
手前にも単発で出る事が多いので

スーパーアイを発動!!

単発ボイル発見!!

ポッパーを爆撃!!

水柱ドッカンバイト!!

キター!!

珍しく磯場なので
やりたくないけどゴリ巻き

ロッドとリールのパワーで結構速攻で寄ってくる
ゴリ巻きしなくても全然良かった...
手前まで寄せて

いざランディング!

の事全然考えてなく...

この場合ブリ上げた方がいいのか
タモ使った方が確実か!?

とりあえずブリ上げれそうな所で軽くブリ上げてみる
いけると思うけど外れたら嫌だな...

サイズ的には70弱で3キロ後半位
ブリ上げておけばよかったとのちに冷静に考えて後悔(;一_一)あべし


嫌だなと思ってタモを手に持ち
ネットインしようとした瞬間

寄せ波で一瞬魚が見えなくなった瞬間に

フッ...

フックアウト...

ブリかけてフックアウトしたの初めて...
CIMG6713.JPG

衝撃的過ぎて立ち直れません

漁港での釣りに慣れ過ぎてるとこういう事になるんだぞ!
という神の助言ですね

わかります

バラす切なさを久しぶりに感じさせてくれてありがとう神様

釣り辞めようかな...笑

いや~ホントショック^^;

この後も悔しすぎて、キャストし続けるもバイトゼロ!!

もぉなんか久しぶりに心折れて
磯ヒラメ狙う事も無く上がりました

ブリを引き出してくれたのは
今回もあいつでした
http://amzn.to/2v4dS1j
CIMG6716.JPG先週の釣行
CIMG6667!!logo.jpg
での1匹と
今回のバイトで
歯型ぼっこし
CIMG6716.JPG
折れた心が癒されたら

来週ブリトップリベンジ行ってきます...

今期ヒラメ狙い13戦目
10勝3敗
19枚

ブログ用仕切り線.jpg
最後まで読んで頂き本当にありがとうございます☆
次の記事を書く原動力とさせて頂いておりますので
帰り際に、バナークリックで応援の方よろしくお願いします☆





■今回の使用アイテム
ブリトップ仕様



グッドハンドフィッシングFacebookページが誕生しました!!
このブログでは書かない内容だったりも今後書いていきたいと思ってます!
ぜひ 【 いいね! フォロー 】 お願いします☆
Facebookをやっていない方でもご覧になる事は可能です!
トップ画.jpg
https://www.facebook.com/GOODHANDFISHING/

グッドハンドフィッシングブログ専用
インスタグラム版グッドハンドフィッシングページが誕生しております☆
ぜひフォローの方お願いします☆
GOOD HANDFISHINGインスタ用.jpg
こちらのブログを書かせて頂いております
釣りバカが真面目にやっている自身のお店
リラクゼーションマッサージ グッドハンド
ぜひよろしくお願い致します☆
大型店舗より安く・丁寧な施術で
あなたの身体をスッキリさせます☆
fefwfaf.jpg

グッドハンドfacebookページはこちらの写真から☆
フェイスブックをやっていない方でもご覧になれます☆
eeeeeefacebook.jpg





この記事へのコメント

  • 銀次

    フックアウト悔しいですよね〜( ; ; )私も先週座布団確定フックアウト経験しました(><)ホーム漁港では仲間内で毎日ヒラメあがってます(^^)道南日本海側です。ブログ楽しみに拝見させて頂いてます。
    2017年08月08日 21:50
  • RyoH

    銀次さん
    フックアウトあんま普段しないので余計に凹みました^^;笑
    あらら座布団フックアウト...早々でないから余計に悔しいですね( ̄◇ ̄;)
    道南のポテンシャルの高さ、周りの人とかにも結構聞いてます☆遠くて中々僕は行けないですけど、いつか行きたい!!また座布団級かけて、今度は釣ってください☆
    中々釣りに行けなくてブログ更新頻繁には出来ないですが、また見てやってください!
    2017年08月11日 12:51