渋い状況に効く!ブリトップのヒットルアー

CIMG6647!ブリトップヒットルアーs.jpg

みなさんこんにちは☆
グッドハンドフィッシングin北海道!
GHFのRyoHです!!

前回の釣行
ナブラ発生!ブリトップ炸裂!
CIMG6667!!logo.jpg
にて

渋い状況の中で
青物を引き出してくれたヒットルアーを紹介したいと思います☆




前回の釣行では
フルキャストして届くポイントからおよそ4,5倍先ではナブラが発生している状況で
届くエリアでは
単発でたまに、水面にボコッ!っと出ている状況でした

捕食しているベイトが小さく
中々ルアーに口を使ってくれない状況
波もほぼ無く凪ており
より見切られやすい状況だったので

ルアーを結構ローテーションしながら狙っていましたが
1度チェイスがあったのみでバイトはゼロ

そんな中でも
しっかりとガッツリフッキングまで持ちこめたのが今回のヒットルアー!!
コチラでした!

TACKLE HOUSE フィードポッパー135
      http://amzn.to/2uP0Tk3
CIMG6647!s.jpg

CIMG5683.JPG
メーカーさんデータより
・魅惑的なポップサウンドを
軽いジャークでもポップサウンドを奏でるマウスカップは音質重視。水面ぎりぎり、ほぼ直立の浮き姿勢は吸い込みやすく、ピンスポットの集中ポッピングも可 能に。コンパクトボディ、高比重で飛距離も抜群。シイラ、カツオ、マグロ、青物、ヒラスズキとターゲットは幅広く、ショアでも、オフショアでも使う場所も 選びません。


個人的な使用感としては
かなりポップがしやすい印象と
シルエットが細身でありつつ
音でアピールしてくれるため
反射的に反応させて、喰いやすい細身のシルエットで口を使わせやすいんじゃないかな!
という感じです

飛距離もめちゃくちゃぶっ飛ぶという感じではないですが飛ばしやすく
かなり使いやすいルアーです☆


青物狙いでもかなり人気のあるルアーなので
一つ持っておいて損はないと思います☆
ボウズ逃れの一手として!!使ってみて下さい☆
関連商品はコチラから☆
フィードポッパー120

フィードポッパー150

■フィードポッパー使用時のロッドセッティングはコチラ☆
ブリトップ仕様





ブログ用仕切り線.jpg
最後まで読んで頂き本当にありがとうございます☆
次の記事を書く原動力とさせて頂いておりますので
帰り際に、バナークリックで応援の方よろしくお願いします☆





グッドハンドフィッシングFacebookページが誕生しました!!
このブログでは書かない内容だったりも今後書いていきたいと思ってます!
ぜひ 【 いいね! フォロー 】 お願いします☆
Facebookをやっていない方でもご覧になる事は可能です!
トップ画.jpg
https://www.facebook.com/GOODHANDFISHING/

グッドハンドフィッシングブログ専用
インスタグラム版グッドハンドフィッシングページが誕生しております☆
ぜひフォローの方お願いします☆
GOOD HANDFISHINGインスタ用.jpg
こちらのブログを書かせて頂いております
釣りバカが真面目にやっている自身のお店
リラクゼーションマッサージ グッドハンド
ぜひよろしくお願い致します☆
大型店舗より安く・丁寧な施術で
あなたの身体をスッキリさせます☆
fefwfaf.jpg

グッドハンドfacebookページはこちらの写真から☆
フェイスブックをやっていない方でもご覧になれます☆
eeeeeefacebook.jpg


この記事へのコメント