ナブラ発生!ブリトップ炸裂!

CIMG6667!!logo.jpg




みなさんこんにちは☆
グッドハンドフィッシングin北海道!
GHFのRyoHです!!

今週も
行ってきましたヒラメ狙い!!
今期ヒラメ狙い現在で19枚目

次でキリの良い20枚目!!

今回は予定も無かったので
メモリアルな1枚に出会おうと
普段行かないスポットに行ってみました!!

結果
スポットをはずし、完敗(=_=)www
あるあるですね

かなり粘って狙ったんですけどダメでした(^^)
キリ良い所で連勝ストップ

来週また頑張りたいと思います☆

夏枯れの今時期は
スポット選びがほんとに大事だなぁと痛感

去年はこの時期から9月までヒラメと出会えていないので

来年のためにも
今年は良いヒラメと出会いたいな~
引き続き頑張ります☆

そんなこんなで今週の釣行は
ヒラメはダメだったんですが

結構ブリが沸いてました


といっても全然届かないはるか遠くで...笑

結構出る雰囲気は満々だったんですけど

どぉやら捕食しているベイトがかなり小さいようで

全然口使ってくれず(-_-;)

かなり苦戦しました^^;

基本ヒラメ狙いがメインなので

雰囲気良い時だけ青物にチェンジして狙うというのがいつものお決まりパターン

出なそうだなと思ったら青物狙いは粘らずにやめるので

今回は、ヒラメの無念を晴らすべくムキになって頑張りました(^^;)

最近はトップ以外ではあまり釣りたいと思わなくなっているので

沈めても1m程までに絞って

結構色々とパターンやらアイテムやら替えて狙ったんですけど
全然口使ってくれませんでした。
ヘタクソ丸出しで泣きそうになりながら

前回のヒットルアー
CIMG6287!!slogos.jpg
これで一度チェイスがあるもカスリもせず

サイズデカいんだなと感じて
かなり小さ目のルアーにチェンジして狙うも反応せず...

口使わすにはリアクションしかないかな~と
ゆっくりの誘いの中に

バッコシアピール出来るルアーにチェンジして

2キャスト目

ドバゴンッ!!!!

モノスゴい音量

水柱バッシャン!!

気持ちいぃ"~:(;゙゚''ω゚''):

今までで一番気持ちいいバイトでした♡


結構手前で下に突き刺さるファイトで楽しませてもらい
無事ランディング!
CIMG6667!!.jpg

結構粘って出せた事と
モノスゴい出かたが最高過ぎて

サイズはそこそこに
めちゃくちゃ大満足な1匹となりました☆

はぁ~気持ちいぃ(ΦωΦ)

誘い出し最高♡

魚を締めて内蔵チェックしたら
やっぱりかなり小型のベイトを捕食してました

小型ベイト捕食時は結構沸いてても食わなかったりするので
非常に今回も勉強になった釣行でした☆

ヒラメ狙い12戦目
10勝2敗
19枚


来週は、20枚目のメモリアルなヒラメと出会えるかッ!?
頑張りたいと思います☆

ブログ用仕切り線.jpg
最後まで読んで頂き本当にありがとうございます☆
次の記事を書く原動力とさせて頂いておりますので
帰り際に、バナークリックで応援の方よろしくお願いします☆





■今回の使用アイテム
ブリトップ仕様



グッドハンドフィッシングFacebookページが誕生しました!!
このブログでは書かない内容だったりも今後書いていきたいと思ってます!
ぜひ 【 いいね! フォロー 】 お願いします☆
Facebookをやっていない方でもご覧になる事は可能です!
トップ画.jpg
https://www.facebook.com/GOODHANDFISHING/

グッドハンドフィッシングブログ専用
インスタグラム版グッドハンドフィッシングページが誕生しております☆
ぜひフォローの方お願いします☆
GOOD HANDFISHINGインスタ用.jpg
こちらのブログを書かせて頂いております
釣りバカが真面目にやっている自身のお店
リラクゼーションマッサージ グッドハンド
ぜひよろしくお願い致します☆
大型店舗より安く・丁寧な施術で
あなたの身体をスッキリさせます☆
fefwfaf.jpg

グッドハンドfacebookページはこちらの写真から☆
フェイスブックをやっていない方でもご覧になれます☆
eeeeeefacebook.jpg



この記事へのコメント