ヒラメ1枚!短時間釣行

CIMG6537!!logo.jpg




みなさんこんにちは☆
グッドハンドフィッシングin北海道!
GHFのRyoHです!!

2017年7月20日
今回も昼から予定があったので
短時間でヒラメ狙いに行ってきました!

北海道ショアエリア
だいぶ産卵も終わりかけで
釣果が聞こえてこなくなってきたこの時期

暑い渋い虫刺されが気になるしで
ヒラメ愛がないと中々厳しいこの季節

ヒラメ愛が相変わらずハンパないので
この週1のヒラメ狙いが
本当に毎回楽しみで1週間を過ごす

色々と考えて1週間を過ごすので
予定がなければもっとじっくり
試してみたい事が沢山あるんだけど

今回は短時間なので
外れない!?パターンで狙う

といっても自然相手
夏枯れ時期という事もあり

外れないパターンなんてないので
何だかんだ時間が許す限り色々と試しながら探りを入れる

時間は朝マズメに絞っての短時間勝負!

横からの風が強くスラッグが結構出てしまう状況だったので
抵抗の強いワームではちょいと厳しい

ココで秘密兵器投入!!

スイミングでぶるぶる
一瞬のストップでスライド

リフトでぶるぶる
フォールでスライド

そんなアイテムで広範囲に狙う

リフトでぶるぶる
頂点からのスライドで

ゴンッ

得意の鬼フッキングで!!












全然引かない(-_-;)

浮いてきても

全然引かない(-_-;)

ランディング寸前

全然暴れない(-_-;)

CIMG6511!!s.jpg
なんとかヒラメサイズ...
CIMG6510!!s.jpg
このサイズだと全然楽しめないので
今時期はライトロッドで!
といつも思うんだけど
なんだかんだこういう時期にデカいのが出たりするので
予期せぬ出会いを想定していつも通りのセッティングで狙い
結果全然楽しめないという流れ^^;

去年の今時期は62cmが出てるんだけど
ライトロッドでも十分上がるので
次はライトロッドと併用して狙ってみようかな

ライトロッドだけだと対応出来ないシチュエーションがあるので
併用しながら狙うのが
今時期は特に重要になってきそうですね

デカいのとはいつ会えるのだろうか...

今期ヒラメ狙い11戦目
10勝1敗
19枚目

なんとかソゲを拾わず19枚目まで!
次で20枚!!このままヒラメサイズで突っ走れるかッ!?
CIMG6537!!.jpg
ブログ用仕切り線.jpg
最後まで読んで頂き本当にありがとうございます☆
次の記事を書く原動力とさせて頂いておりますので
帰り際に、バナークリックで応援の方よろしくお願いします☆





■今回の使用アイテムは
Valleyhill CYPHLIST FLATSABER 99MM

SHIMANO 16NASCI C3000HG

Rapala ラピノヴァX マルチゲーム ピンク 150m 1.5号

グッドハンドフィッシングFacebookページが誕生しました!!
このブログでは書かない内容だったりも今後書いていきたいと思ってます!
ぜひ 【 いいね! フォロー 】 お願いします☆
Facebookをやっていない方でもご覧になる事は可能です!
トップ画.jpg
https://www.facebook.com/GOODHANDFISHING/

グッドハンドフィッシングブログ専用
インスタグラム版グッドハンドフィッシングページが誕生しております☆
ぜひフォローの方お願いします☆
GOOD HANDFISHINGインスタ用.jpg
こちらのブログを書かせて頂いております
釣りバカが真面目にやっている自身のお店
リラクゼーションマッサージ グッドハンド
ぜひよろしくお願い致します☆
大型店舗より安く・丁寧な施術で
あなたの身体をスッキリさせます☆
fefwfaf.jpg

グッドハンドfacebookページはこちらの写真から☆
フェイスブックをやっていない方でもご覧になれます☆
eeeeeefacebook.jpg






この記事へのコメント

  • cろなうど

    いつも楽しく拝見させていただいてます。ヒラメの釣果すばらしいですね!かれこれヒラメを追って2年になりますが、いまだに釣れず・・・今度お店でマッサージを受けながらアドバイスをなんてそんな虫の良い話はありですか?w20枚目ビックサイズ期待してます。
    2017年07月22日 07:10
  • RyoH

    cろなうどさん
    いつも見て頂きありがとうございます!
    ヒラメ、ありがとうございます!僕も最初の1年は全然釣れませんでした^^;
    僕自身プロでも無ければメーカーさんのテスターでもないので、参考になるアドバイスが出来るかはわかりませんが、釣りのお話しするために来てくれる方も結構多いですよ(^^)笑
    施術がもちろんメインのお店なので、お身体の辛さを癒しつつ釣りのお話でも!
    20枚目、丁度産卵終わりかけと夏枯れのダブルパンチの時期になってきているので、グッドサイズは運要素がかなり強くなってしまいそうですが^^;頑張って狙いたいと思います☆
    2017年07月24日 10:16