ヒラメ2枚!リベンジ成功☆大雨ヒラメ釣行

CIMG5783!!!!logo!!.jpg




みなさんこんにちは☆
グッドハンドフィッシングin北海道!
GHFのRyoHです!!

今回は、前回の釣行
人生初!ブリトップ炸裂☆
CIMG5630☆!!logos.jpg
にて、ブリを狙う前に
ヒラメは惨敗に終わってしまっていたので

2017年6月15日
大雨の中ではありましたが
リベンジに燃え

ヒラメ狙いへと行ってきました☆
前回の釣行では
のらない小さなバイトすら得られなかったので

悔しさのあまり、同じスポットにてリベンジマッチです!!

今回の状況は

■潮      中潮
■天候     雨
■風      横風
■タイミング  干潮からの上げ始め
■波      高め
■うねり    少しあり
■水質     標準


スタートは早朝の3時の上げ始め!
雨はスタート時は軽く降っている程度でしたが、横風が結構あり

まずは手始めに
21gジグヘッド
5インチシャッドワームからスタート!!

風の向きと潮の向きが真逆で結構やりにくい状況でした^^;
うねりも少しあって、ボトム感知が結構わかりにくい(-_-;)

しっかりとボトムを把握しながら丁寧に広範囲を!
ボトム周辺には枯葉やら海藻やらが結構たまっていて
ボトム着底したらすぐに浮かせないとすぐにリアフックで拾ってしまい釣りにならないので
着底後はカウントをしっかり把握して
ボトム着底ギリギリで浮かせるイメージで狙っていきます!

ボトム感知をより明確に把握するために
21g27g
ウエイトをアップ!!

スタートから20分位で早々に大雨に...
雨男っぷり今週も発揮してきました...

もぉ雨降らない方がおかしいとすら思ってる位毎週雨になるので
気にせずそのまま続けます(;^ω^)

そして時間は早朝の3時50分
誘いのアクションからの食わせのフォール

ゴンッ!

と小さ目なバイト

先週のうっぷんをぶっ飛ばすほどの
ウルトラ鬼フッキング!!!!

ドン!!としっかりフックアップしましたが
サイズはそこそこな感じのファイトで結構すんなり浮いてきました!

サイズが小さいからといつもタモ入れ適当になるとバラすので
しっかり丁寧に一人タモ入れし

無事ランディング!!
雨でツヤッツヤ☆
CIMG5768.JPG
サイズは48cmとレギュラーサイズ!
CIMG5764.JPG
天然物でした☆
CIMG5769.JPG
サイズはそこそこでしたが、無事先週のリベンジは成功!!

このままサイズアップを狙います!!

波高でうねりが少しありという状況だったので
普段よりもさらに
魅せるを作ってあげた方がバイトに持ちこみやすいんだろうと

縦の動きを交えつつアイテムはそのまま狙いましたが

あっという間に30分...

突破口を見出さねばコレで終わりだなと

27g14gまでドンとウエイトを下げ

フワッとよりゆっくり魅せる釣りにチェンジして
1キャスト目!!

ゴンッ!!

かなり衝撃のあるバイト

先週のうっぷんを晴らすべく
本日2回目
ウルトラ鬼フッキング!!!!

ゴンッ!!

根掛かりか!!

と思わせる重量感のある抵抗で

良い感じでドラグがジィ"~ッ!!

このフッキングでゴンッ!!

と重みがのる瞬間がたまりません☆

フッキングしたいがために釣りしているようなものですね!

結構良いファイトでしばしファイトを楽しませてもらい

2枚目も無事にランディング!!
CIMG5771.JPG
サイズは53cm!サイズの割りに結構良いファイトで楽しませてくれました☆
CIMG5758.JPG
この子も天然物!
CIMG5772.JPG

無事サイズアップ!!
まだ良い時間帯だったのでしばしこの後も狙い続けてみましたが
雨は大降りになる一方で、良い時間帯も抜けたので

早めの切り上げとなりました!

大雨の中、記念に写真を撮るのが一番大変でした...笑
CIMG5794!!.jpg
CIMG5783!!!!.jpg

今期ヒラメ狙い6戦
5勝1敗
13枚目


行ける回数が少ないので
1回1回の釣行を大事に、これからも頑張っていきたいと思います!
ブログ用仕切り線.jpg
最後まで読んで頂き本当にありがとうございます☆
次の記事を書く原動力とさせて頂いておりますので
帰り際に、バナークリックで応援の方よろしくお願いします☆





■今回の使用アイテムは
Valleyhill CYPHLIST FLATSABER 99MM

SHIMANO 16NASCI C3000HG

Rapala ラピノヴァX マルチゲーム ピンク 150m 1.5号

グッドハンドフィッシングFacebookページが誕生しました!!
このブログでは書かない内容だったりも今後書いていきたいと思ってます!
ぜひ 【 いいね! フォロー 】 お願いします☆
Facebookをやっていない方でもご覧になる事は可能です!
トップ画.jpg
https://www.facebook.com/GOODHANDFISHING/

グッドハンドフィッシングブログ専用
インスタグラム版グッドハンドフィッシングページが誕生しております☆
ぜひフォローの方お願いします☆
GOOD HANDFISHINGインスタ用.jpg
こちらのブログを書かせて頂いております
釣りバカが真面目にやっている自身のお店
リラクゼーションマッサージ グッドハンド
ぜひよろしくお願い致します☆
大型店舗より安く・丁寧な施術で
あなたの身体をスッキリさせます☆
fefwfaf.jpg

グッドハンドfacebookページはこちらの写真から☆
フェイスブックをやっていない方でもご覧になれます☆
eeeeeefacebook.jpg


この記事へのコメント