ライトショアジギング!青物・ヒラメ用にメタルジグを購入☆

CIMG4969!!.jpg
今回は、ライトショアジギングで普段僕が気に入って使用している『 メタルジグ 』を3つ紹介してみたいと思います!!青物・ヒラメ狙いに使いやすいメタルジグになっていますので、1mm位参考にしてみて下さい☆



ブログ用仕切り線.jpg
みなさんこんにちは☆
グッドハンドフィッシングin北海道!
GHFのRyoHです!!
当ブログ 『 グッドハンドフィッシングin北海道!! 』
は、ブログ村のランキングに参加させて頂いております!
あなたのバナークリックでランキングが上がり、ブログを書く原動力にさせて頂いております☆
ぜひ下の画像をポチッと応援の方よろしくお願い致します☆

コチラをポチッと応援お願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
コチラもポチッと応援お願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
どちらもポチッと応援ありがとうございます☆

北海道は2017年6月に入り
ショアから

青物
ヒラメ

が狙いやすい季節になってきました☆

北海道も、ショアから手軽にブリを狙えるようになってきてますね☆

僕自身、磯にはほとんど入らないため
メインは漁港からの釣りになってきます!

青物・ヒラメ狙いを主に同じタックルセッティングで狙っているので

ジグは最大でも40g位まで

40gあれば、ある程度遠投もでき

漁港やサーフなど、ある程度のエリアを網羅できるかと思います

もちろん水深がめちゃくちゃ深かったり
潮の流れが非常に強いエリアだったり
強風の中だったり

ゴリゴリな釣りをしている方はもっとゴリゴリなセッティングで釣りをしていますが

今回紹介するメタルジグは
手軽に使えるアイテムとして紹介したいと思います!




まずはまとめて一緒にドンッ!!
CIMG4950.JPG
左から
メジャークラフト ジグパラ セミロング ×2
ジャクソン ギャロップアシストフォールエディション
オーシャンルーラー ガンガンジグSJ
ブログ用仕切り線.jpg
【 メジャークラフト ジグパラ セミロング 40g 】
     http://amzn.to/2rBkgNU
CIMG4951.JPG
コレはド定番の商品ですね!
正直ド定番な物はあまり個人的に好まない傾向にあるんですが
安い
カラーバリエーションが豊富
クオリティーが高い
釣れる

という事で、非常に良いメタルジグだと思います!

標準装備として
フロント側にアシストが2本
CIMG4952.JPG
セミロングタイプで
サイズ感はこんな感じ
CIMG4955.JPG
パッケージには『 かつてないジャークの軽さ!! 』
とうたっていますが、個人的にもジャークはしやすいと思います!
僕はメタルジグを使う際は
必ずテール側にトレブルフックを付けて使用してます。
CIMG4970.JPG
激しめにジャークすると
トレブルフックとリーダーが干渉する場合もありますが
バイトが出てのらないよりは個人的にある方が良いかなと思ってます
青物にかなりの実績があるメタルジグですので
これから青物狙いをしてみたい方には非常にオススメなメタルジグかと思います☆

ブログ用仕切り線.jpg
【 Jackson ギャロップアシスト フォールエディション 40g 】
        http://amzn.to/2qLVaN0
このメタルジグは以前
秋ヒラメのヒットルアーはコレ!!
CIMG0815!!.jpg
コチラの記事でも紹介しました!
CIMG4956.JPG
神フォールと言ってるだけあり
フォールでの食いが良く

フォールで口を使いやすいヒラメ君には
それはもぉ非常に使いやすく、釣れるルアーです☆
CIMG4957.JPG
フロントにはアシストフックが1本
テールにはトレブルが標準装備!!
ありがたい☆
サイズ感はこんな感じ!
CIMG4960.JPG
神フォール
貴重な1枚のヒラメをぜひキャッチしてください☆

ブログ用仕切り線.jpg
【 OceanRuler ガンガンジグSJ 40g 】
   http://amzn.to/2soCvUI
このジグも以前
ブリ・ヒラメのヒットルアーはコレ!!
CIMG1060!!!!!!!1.jpg
コチラの記事でも紹介しています!
ショアスロー対応のこちらのモデル
CIMG4961.JPG
CIMG4962.JPG
形状が左右非対称になっていて
CIMG4964.JPG
CIMG4963.JPG
CIMG4965.JPG
これにより独特な不規則なフォールアクションが生まれるという感じ
サイズ感はこんな感じ!
CIMG4967.JPG
フロントにアシストフック2本が標準装備で
他のジグよりもフックがしっかりとしている印象です
CIMG4966.JPG
こちらもテールにトレブルフックを購入後付けて使ってます!
CIMG4971.JPG
このジグは
とにかくメッチャ飛ぶ!!
そしてゆっくりとヒラヒラフォールしていき
左右非対称の形状で独特なフラッシングで高アピール!!
飛距離が出つつ、ゆっくりとフォールしながら高いアピールで誘う事が出来るので

遠くの魚ゆっくりしっかりアピールする事が可能!!

釣れないわけがないやつです☆
なんだかんだ一番気に入って使ってるかもしれません☆
コレは青物・ヒラメどちらにもオススメです☆

3つのモデルを並べてみてのサイズ感
CIMG4968.JPG
CIMG4969!!.jpg
これからがアツイ
ショアジギングでの青物・ヒラメ狙い!!

メタルジグをかっ飛ばして
良い魚と出会いましょう☆









グッドハンドフィッシングFacebookページが誕生しました!!
このブログでは書かない内容だったりも今後書いていきたいと思ってます!
ぜひ 【 いいね! フォロー 】 お願いします☆
Facebookをやっていない方でもご覧になる事は可能です!
トップ画.jpg
https://www.facebook.com/GOODHANDFISHING/

グッドハンドフィッシングブログ専用
インスタグラム版グッドハンドフィッシングページが誕生しております☆
ぜひフォローの方お願いします☆
GOOD HANDFISHINGインスタ用.jpg
こちらのブログを書かせて頂いております
釣りバカが真面目にやっている自身のお店
リラクゼーションマッサージ グッドハンド
ぜひよろしくお願い致します☆
大型店舗より安く・丁寧な施術で
あなたの身体をスッキリさせます☆
fefwfaf.jpg

グッドハンドfacebookページはこちらの写真から☆
フェイスブックをやっていない方でもご覧になれます☆
eeeeeefacebook.jpg

この記事へのコメント