60アップヒラメ1枚!今シーズン初青物も☆

CIMG5449.jpg
今週も、ヒラメ狙いに行ってきました!後半雨に濡れてしまいましたが、ヒラメを無事出す事が出来ました☆
青物も1匹狙って出す事ができ、天候以外は良い釣行となりましたのでご覧ください☆



ブログ用仕切り線.jpg
みなさんこんにちは☆
グッドハンドフィッシングin北海道!
GHFのRyoHです!!
当ブログ 『 グッドハンドフィッシングin北海道!! 』
は、ブログ村のランキングに参加させて頂いております!
あなたのバナークリックでランキングが上がり、ブログを書く原動力にさせて頂いております☆
ぜひ下の画像をポチッと応援の方よろしくお願い致します☆

コチラをポチッと応援お願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
コチラもポチッと応援お願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
どちらもポチッと応援ありがとうございます☆

2017年6月1日
朝マズメにヒラメ狙いへと行ってきました!

この日は
干潮からの上げ始め
小潮
波無し

あんまし条件は良く無さそうな感じでしたが

天候が悪い予報だったので人もいなく

マッタリと狙う事が出来ました☆

早朝3時頃からスタート

全く潮が効いてる感じもなく
ボトムが非常に取りやすい^^;
スタートから渋そうな感じがチラチラしましたがッ!!













案の定渋い(;´Д`

フッキングするにもいかないバイトがチラチラあるだけで

のる感じのバイトはゼロ

そしてゴールデンタイムに入ってきた
am3:40頃
ゴゴンとちょいと控えめなバイトで

コレはきたぞと

鬼フッキングすると

ドガンッ!!

バッドから曲がり
コレはデカいッ!!

と思ったらすぐに


フッ...




死んだ~(´-∀-`;)
重みからして70UPあったんじゃないかと

一人凹む(-_-メ)
あのタイミングでのらないってどゆこと(~_~;)

ゴールデンタイムでこの感じなので
このスポットの今日のヒラメ君達は食い気が悪いらしい

あまりに悔しく

同じラインを攻めるも

まぁ反応はなし(;´Д`

でもあまりに悔しいので

誘いとアイテムチェンジして

同じラインを

そして

am3:50過ぎ
コンッ!!

とまた控えめなバイトで

出たッ!!

と、ビビらず鬼フッキングで

今度こそ

ドンッ!!

のった!!

でもさっきほどでは無い感じだなと思ってると

中層エリア位まで浮いてきた所で刺さり始め

結構良いサイズっぽい

浮いてきて姿が見えると

結構肉厚で良いサイズ!!

前回購入した新しいタモ
CIMG5378.JPG
マジで入れやすい...
CIMG5411!!s.jpg
サイズは
また65㎝...
CIMG5416!!s.jpg
いや、嬉しいんだけど。。。

去年は62㎝が3枚と、同じサイズから伸びず

今年は65㎝が今で3枚...

これはまた去年みたいに記録が止まるんでは無いか...

という不安(´-∀-`;)
スポット全部違うんだけどな~(;´Д`)

でも、一度フッキングした
同じラインで出せた事が収穫ですね☆

同じ個体かはわからないですが
違う誘いとアイテムチェンジで出す事が出来た1枚☆

この後かなり広範囲に
出せるだけパターンとアイテムチェンジして探ってみるも
のらないバイトが数回あるのみで終了

絶対魚はいるんだけど

口使わせる事が出来ず、完敗です

そして時間はam7:20頃

ジグをフルキャストした距離から2倍位の距離で

鳥が群れ始めたのを発見!!

コレは刺さり始めそうだな~と

ヒラメから青物狙いにチェンジするためルアー交換していると

鳥が騒ぎ出し

ボイル発生

まぁ距離的に無理だし全然寄ってこない

でもあれだけ沸いてたらかなりの数入ってるだろうと

ボトム付近をジグで狙う事に!!

沸いてるエリアから少しでも近くにと

フルキャストしてボトムまで着底

そこからまずは激しめのジャークで誘うと

ゴゴンッ!!

ワンキャスト目でキタッ!!(゚Д゚;)

と鬼フッキングで

ガッチリフッキング!!

ヒラメやってから青物狙いしようと

青物用に用意したロッド持ってきてたんですが
トップ用のプラグ付けてたので

付け替えるのめんどいなど

ヒラメ用のロッドでキャストしたので

まぁ最高に楽しい!!笑

去年同様ヒラメ用のロッドにリール2500~3000番
周りに人がいなくてゴリゴリな磯じゃなかったら
この位のセッティングが最高に楽しいですね☆
上げるのに時間かかるので手返しは最強に悪いですけど^^;

根回りにだけ走られてラインブレイクしないように適度におさえつつ
しっかりと走らせながらファイトを楽しみました☆
やっぱり青物のファイトは面白い♪♪

いいだけファイトを楽しませてもらってから
無事、ネットイン!
CIMG5436!!s.jpg
72㎝で3kg弱のワラササイズでした!

ファイト中位からポツポツと来ていたんですが
取りこんでなんやかんやしているうちに結構どんぶりになり

びしょぬれになりながらなんとか1枚写真を撮り
CIMG5449.jpg

雨予報なのに着替えを忘れてきたのに気付き(;゚Д゚)!

これ以上ずぶ濡れになりたくないので上がる事に...(-_-;)

沸いていた遠くのエリアは
入るエリア変えたら普通に狙える位置で
かなり長時間ずっと沸いてたのでパッと移動して打ちたい気持ちもあったんですが

もぉ毎回ほとんど釣り行くたび雨にあたるので
いい加減雨に濡れながら釣りするのも嫌ですよね(´-∀-`;)笑
ブログ用仕切り線.jpg

今回の釣行で
右の手の甲を2カ所蚊に刺されてました...

もぉそんな季節になったんですね...
まだ大丈夫だろうとグローブ外してやってたのが失敗でした^^;カユイ...

皆さんも、蚊とかヌカカ対策しっかりして、出撃してくださいね☆

今回の使用アイテムはコチラ☆
■Valleyhill CYPHLIST FLATSABER 99MM

■SHIMANO 16NASCI C3000HG

■Rapala ラピノヴァX マルチゲーム ピンク 150m 1.5号




グッドハンドフィッシングFacebookページが誕生しました!!
このブログでは書かない内容だったりも今後書いていきたいと思ってます!
ぜひ 【 いいね! フォロー 】 お願いします☆
Facebookをやっていない方でもご覧になる事は可能です!
トップ画.jpg
https://www.facebook.com/GOODHANDFISHING/

グッドハンドフィッシングブログ専用
インスタグラム版グッドハンドフィッシングページが誕生しております☆
ぜひフォローの方お願いします☆
GOOD HANDFISHINGインスタ用.jpg
こちらのブログを書かせて頂いております
釣りバカが真面目にやっている自身のお店
リラクゼーションマッサージ グッドハンド
ぜひよろしくお願い致します☆
大型店舗より安く・丁寧な施術で
あなたの身体をスッキリさせます☆
fefwfaf.jpg

グッドハンドfacebookページはこちらの写真から☆
フェイスブックをやっていない方でもご覧になれます☆
eeeeeefacebook.jpg





この記事へのコメント

  • ボンズ

    初めまして。 ブログ楽しんで見てます。
    いつも結果だして羨ましいです!
    近々マッサージ行きたいと思いますのでその際に色々と勉強させてください。

    これからも頑張ってください(^^ゞ
    2017年06月03日 07:46
  • RyoH

    ボンズさん
    初めまして!コメントありがとうございます!ブログ見て頂きありがとうございます☆
    お店お時間合う時にお待ちしてます。飛び込みだと入れない事も多いので、事前にご予約下さい☆ブログコメントした者です言って頂けるとスムーズに対応させて頂けるかと思いますので☆
    僕もまだまだ試行錯誤しながら釣りしてますが、釣りの話でもしましょう(^ ^)ありがとうございます☆
    2017年06月03日 09:05