DAIWAランディングポール600購入!ヒラメ・青物用に

CIMG5279logo.jpg
新しく、ランディングポールとフレームを購入しましたので、インプレを書いてみようと思います!



ブログ用仕切り線.jpg
みなさんこんにちは☆
グッドハンドフィッシングin北海道!
GHFのRyoHです!!
当ブログ 『 グッドハンドフィッシングin北海道!! 』
は、ブログ村のランキングに参加させて頂いております!
あなたのバナークリックでランキングが上がり、ブログを書く原動力にさせて頂いております☆
ぜひ下の画像をポチッと応援の方よろしくお願い致します☆

コチラをポチッと応援お願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
コチラもポチッと応援お願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
どちらもポチッと応援ありがとうございます☆

この前の記事の釣行
CIMG5327!!logo.jpg
早速新しいタモをヒラメで入魂でき
CIMG5307.JPG
使用感も味わえたのでインプレでも書いてみようと思います!

まず

今回購入した物がコチラ!!

【 DAIWA ランディングポール2 600 】
http://amzn.to/2qwA01s
タモの柄というやつですね!
商品のパッケージはこんな感じ
CIMG5276.JPG
CIMG5277.JPG
CIMG5278.JPG
中身は
普通にカッコイイです!!
CIMG5279.JPG
CIMG5281.JPG
CIMG5280.JPG
持ったサイズ感はこんな感じ
CIMG5282.JPG
CIMG5283.JPG

アマゾンレビューを見てみると
結構折れたとか、使いにくいとか書いてたんですけど

そんな事はない(´-∀-`;)!!笑

実際に
こないだの近場短時間釣行で53㎝と60㎝のヒラメを
足場5m位の所から一人ランディングしてみた感じ

普通に使ってて折れる事なんてまぁ無いでしょう!
しっかりとした作り
柄の出方もスムーズ
6mあるんでそりゃぁ多少の重さは感じるけど
一般男性が一人で使って不自由と感じる事はないと思う
実際このサイズ・この価格で考えると全然軽いし(上見たらキリがないからね)

別に文句つける要素は全くなかったです(^^)b
むしろメッチャ調子が良い!!

前に使っていたのがウルトラ安物だったのもありますが

今回のランディングポールは
しなり具合のハリも柔すぎず硬すぎずで僕的には丁度良く

かなりランディングしやすいかと思います!あくまで主観ですが

これで使いにくいとなれば
・筋力があまりにないか(女の子とかだとちょっと一人で扱うには重いかも...根本6m一人タモ入れする女性は少ないと思いますが^^;)
・高い物と比べ過ぎかなと思われます

価格からして十二分に満足出来るモデルじゃないかと思います☆

まぁ使った人次第で色々な意見が出るわけなので、調子悪いなと感じる方ももちろんいるかとは思いますが

僕は
とにかく使いやすかったです☆

正直、小学生の頃からシマノ派でずっと来ているので
ダイワの商品てワームとか小物位しか買った事がなく
ちょいと抵抗があったんですが^^;

あのコスパでシマノではランディングポールもなく
他で色々と探してもあまりしっくりきそうな物が無かったので

今回購入に至ったわけなんですが
買って大正解でした(^^)☆

耐久性とかは使っていってみないとわからないですが
ボロボロになるまで使い倒したいと思います☆
ランディングポールを探している方にはぜひオススメしたい商品でした☆
【 DAIWA ランディングポール2 600 】

そして!!
このランディングポールに合わせて

フレームも一緒に購入しました!!
【 ランディングネット 68×59cm ガンメタ LLサイズ アルミフレーム 】
http://amzn.to/2qwWE9W
CIMG5379.JPG
以前はコレを使っていて

全然不自由なく使っていたんですが

基本足場の高い所から狙うのが好きなので
一人タモ入れ時に

もぉ少しフレームがデカい方がよりやりやすくていいな~と思っていたので
さらにデカいサイズ
LL 68×59cmを購入!!
前のと比べてみると
CIMG5380.JPG
CIMG5381.JPG
この違いで

かなり一人タモ入れがしやすくなりました!!

ちなみに
購入した際
ダイトウブクのファンフレームの方が
ネットが深くて余裕があったため

元々使っていたファインフレームのネットを
新しく購入したフレームに付け替えました!
※写真は付け替え後
CIMG5382.JPG
これで、フレームもネットもデカくなり
より余裕をもってランディング出来るように!!

付け替えは誰でも簡単にでき
CIMG5383.JPG
CIMG5384.JPG
パカッとずらしてネットを通すだけ!

ポールとフレームの間にジョイントを付けて折り畳めるようにして

持ち運びも快適です!
CIMG5378.JPG
せっかくバイトまで持ちこんだ魚を
ランディングミスでバラすのは非常に勿体無いし悔しいので

余裕を持たせて安心なアイテムで
魚をランディング出来れば最高ですね☆

以上、ランディングポールを購入してみて
実際に使ってみてのインプレでした!!

また長く使っていって何か感じる事があれば、書いてみたいと思います!!



グッドハンドフィッシングFacebookページが誕生しました!!
このブログでは書かない内容だったりも今後書いていきたいと思ってます!
ぜひ 【 いいね! フォロー 】 お願いします☆
Facebookをやっていない方でもご覧になる事は可能です!
トップ画.jpg
https://www.facebook.com/GOODHANDFISHING/

グッドハンドフィッシングブログ専用
インスタグラム版グッドハンドフィッシングページが誕生しております☆
ぜひフォローの方お願いします☆
GOOD HANDFISHINGインスタ用.jpg
こちらのブログを書かせて頂いております
釣りバカが真面目にやっている自身のお店
リラクゼーションマッサージ グッドハンド
ぜひよろしくお願い致します☆
大型店舗より安く・丁寧な施術で
あなたの身体をスッキリさせます☆
fefwfaf.jpg

グッドハンドfacebookページはこちらの写真から☆
フェイスブックをやっていない方でもご覧になれます☆
eeeeeefacebook.jpg


この記事へのコメント

  • りっぴ~

    初めまして りっぴ~と申します。
    同じタモ枠を購入しようと考えているのですが
    プロックスのタモジョイントとねじピッチが
    同じで組み合わせて使用出来るんですよね?
    また初めから付いているネットの深さは
    浅すぎますかね?(60ヒラメに使用する場合)
    質問ばかりですいません。宜しくお願いします。
    2017年06月20日 21:50
  • RyoH

    りっぴ〜さん
    初コメありがとうございます!
    ダイワのランディングポールと、プロックスのタモジョイント、フレームと径は
    全て統一されているので大丈夫ですよ!僕がその組み合わせで使ってますので!
    LLサイズのフレームは、記事に載せているダイトウブクのファインフレームのネットに比べて浅かったんですが、60のサイズなら十分ランディングは可能かと思います!
    僕は常にデカいのがかかっても取れるようにとフレームサイズを上げたので、ネットが小さくなったら変えた意味ないなと思ってファインフレームのネットと交換しました!
    ちなみに、過去にファインフレームのsサイズ(メーカー記載で網の深さ400mm)で63のヒラメ入れた事があるんですが、入れ方にもよるとは思いますが、全然問題なく入れれたので、LLについているネットでも十分かと思います☆
    2017年06月20日 22:11