近場で1時間勝負!ヒラメ2枚

CIMG5327!!logo.jpg
珍しく日曜日の仕事終わりに、近場で1時間だけヒラメ狙いに行ってきました☆
無事2枚をキャッチする事ができ、新規開拓にも成功致しました!!



ブログ用仕切り線.jpg
みなさんこんにちは☆
グッドハンドフィッシングin北海道!
GHFのRyoHです!!
当ブログ 『 グッドハンドフィッシングin北海道!! 』
は、ブログ村のランキングに参加させて頂いております!
あなたのバナークリックでランキングが上がり、ブログを書く原動力にさせて頂いております☆
ぜひ下の画像をポチッと応援の方よろしくお願い致します☆

コチラをポチッと応援お願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
コチラもポチッと応援お願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
どちらもポチッと応援ありがとうございます☆

2017年5月28日(日曜日)
仕事終わりにヒラメ狙いに1時間だけ行ってきました!
本来は毎週水曜日の仕事終わりに釣りに行くんですが
今回は予定があったため釣りには行かず

でもヒラメ狙いに行きたくてウズウズする気持ちもあり
日曜の仕事終わりにちょこっと時間が出来たので

近場にヒラメ狙いへと行く事に!!

潮は中潮
満潮が18時頃
日の入りが19時ちょい前


雨予報でしたが、条件的には絶対出せる条件とタイミングだなと思い

満潮後の動き出しと日の入りの重なる時間の1時間に狙いを絞って出発!

ちょいと狙っている時間より早く着いたので
新規ポイントなのでポイントチェックしたり
海の状況をチェックしつつゆっくりと準備!

今回は!
2シーズン位お世話になっていた
630のロングタモ
CIMG5375.JPG
フレームは


コレで

タモの柄は
1980円位で安く買った、フレームとセットで売っていたグニャグニャな柄を使っていたんですが

何度も柄のキャップが
吹っ飛んでは直し
吹っ飛んでは直し
していたんですが
前の釣行でキャップが吹っ飛んでいって海にポチャしてお亡くなりになり
CIMG5376.JPG
フレームは非常にGOODなんですが
柄は、もぉそろ新しいの買った方が良いかなという事で...

現役引退してもらいました

まぁ足場の高いポイントからは、一人タモ入れがやりにくい事!
でも安物でいっぱい経験したので
良い物を買うとより良さがわかるので良いですね☆

そんなこんなで
今回新しくフレームを購入したので

ヒラメで入魂したいなという思いがあったのもあり
今回の短時間釣行!という流れだったわけです

19時ちょい前の
薄暗くなってくる1歩手前からスタート

スタート時
雨はまだ大丈夫だったんですが風が結構あたるので
28gのジグヘッドからスタート!

ザックリな流れとして

激しめのアクション → タダ巻き → 風を利用してドリフト
ワームをチェンジして探る
反応無し

雨がちょっと降り始めると同時に風が少し弱くなってくれたので

ウエイトを21gまで下げて探る
反応無し

まだ暗くなってなかったので
一度ナチュラルカラーにチェンジ
トゥウィッチと少し大き目のリフトを組み合わせたアクションで

19時5分過ぎ
食わせのフォールで
ガツンッ!!
とまぁまぁなアタリ

しっかりと鬼フッキングで
1枚目
CIMG5313.JPG
天然と見せかけて養殖
CIMG5312.JPG
53㎝位
CIMG5311.JPG
無事タモ入魂完了!!
そして新規開拓成功☆
情報が無い中で、いると信じて狙って出せた時がたまらんですね☆

雨がポツポツ降ってきてる中写真パパッと撮り終えると
あっという間に暗くなったので

カラーをアピール系に変えて
ウエイトを18gに!

19時半頃
アピールしつつゆっくり目の魅せる誘いで
ゴンッ!!

リグが防波堤に勢いよくぶつかった感じの衝撃のようなバイトで

鬼フッキング!!!!



ぎぃぃぃ”~~~~

一瞬根掛かりかと思わされる噂のアレです

結構良いファイトで楽しませてくれました☆

アシストにガッチリだったので

焦らずゆっくり泳がせて
潮の影響が弱い部分まで誘導してから

無事ランディング!!
2枚目!
CIMG5324.JPG
今度は天然でした☆
CIMG5326.JPG
60cm!
CIMG5321.JPG
新規スポット、開拓成功!!

同じエリアで2枚出せたので大満足!
雨・風共に次第に強くなってきたので

欲は出さず、切り上げ!!

近場での新規スポット、狙いの1時間以内で2本とかなり気持ちの良い釣行となりました☆

今期ヒラメ狙い3回目で10枚...
今年は北海道ショアヒラメ、良いシーズンですね☆

今年はサイズも良いし、周りの方もヒラメ好調のようです☆
良いサイズと出会えるように、引き続き頑張っていきたいと思います!
ブログ用仕切り線.jpg

今回の使用したロッドセッティング達
CIMG5327.JPG




■Valleyhill CYPHLIST FLATSABER 99MM

■SHIMANO 16NASCI C3000HG

■Rapala ラピノヴァX マルチゲーム ピンク 150m 1.5号

グッドハンドフィッシングFacebookページが誕生しました!!
このブログでは書かない内容だったりも今後書いていきたいと思ってます!
ぜひ 【 いいね! フォロー 】 お願いします☆
Facebookをやっていない方でもご覧になる事は可能です!
トップ画.jpg
https://www.facebook.com/GOODHANDFISHING/

グッドハンドフィッシングブログ専用
インスタグラム版グッドハンドフィッシングページが誕生しております☆
ぜひフォローの方お願いします☆
GOOD HANDFISHINGインスタ用.jpg
こちらのブログを書かせて頂いております
釣りバカが真面目にやっている自身のお店
リラクゼーションマッサージ グッドハンド
ぜひよろしくお願い致します☆
大型店舗より安く・丁寧な施術で
あなたの身体をスッキリさせます☆
fefwfaf.jpg

グッドハンドfacebookページはこちらの写真から☆
フェイスブックをやっていない方でもご覧になれます☆
eeeeeefacebook.jpg


この記事へのコメント

  • 橋本

    初めまして、橋本(初老です)と申します。
    昨年からブログ拝見させて頂いております
    いつも素晴らしい成績に圧倒されます!
    次回の釣行結果も楽しみにしています。
    2017年05月31日 15:35
  • RyoH

    橋本さん
    初めまして!コメントありがとうございます!
    ブログの方も見て頂けて嬉しいです☆
    週一回の貴重な時間なので、いかに結果出せるかと集中して頑張ってます(^ ^)笑
    本日もあいにくの雨でしたが釣りに行ってきました!時間を見つけてまた記事書きますので、お時間合う時に、ぜひ見てください☆
    2017年06月01日 19:15