今シーズン初ヒラメ!65cm!3.02kg!

CIMG4856!!logo.jpg
2017年も5月に入り、北海道エリアではようやっとショアヒラメが本格的に狙えるシーズンに!
今回は、4月の体調不良で釣りに行けなかったモンモンを晴らすべく、ヒラメ狙いに行ってきました☆良い魚との出会いがありましたので、是非ご覧ください☆



ブログ用仕切り線.jpg
みなさんこんにちは☆
グッドハンドフィッシングin北海道!
GHFのRyoHです!!
当ブログ 『 グッドハンドフィッシングin北海道!! 』
は、ブログ村のランキングに参加させて頂いております!
あなたのバナークリックでランキングが上がり、ブログを書く原動力にさせて頂いております☆
ぜひ下の画像をポチッと応援の方よろしくお願い致します☆

コチラをポチッと応援お願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
コチラもポチッと応援お願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
どちらもポチッと応援ありがとうございます☆

今期の1つの目標としていた
4月中にヒラメを1枚出す(もちろんショアから)

4月の、魔の体調不良により
まさかの釣りにすら行けなかったので

ヒラメ狙い行きたい欲がもぉスゴい事になってました

GWも終わり
体調は本調子では無いですが

ヒラメ狙いへとやっと行く事が出来ました!!

相変わらずの荒れ男っぷりを発揮し

仕事をしている時は快晴でしたが
ポイントに着くちょい前には雨が...^^;

夜からスタートして、朝マズメまで狙う予定!

いつもであれば夜からスタートの場合
ナイトロックでソイを狙って、朝マズメ付近からヒラメにチェンジ!!
という流れなんですが

今回はもぉヒラメ欲がヤバかったので
完全ヒラメ縛り!!

ソイには目もくれず、ヒラメの事だけ考えながら釣りをスタート!!
新規開拓のため、新しいスポットに入ってみましたが
この天気のおかげ!?で釣り場は誰もいなく、マッタリスタート☆

ポツポツ程度の雨が

次第にザーザー言い始め

結局ずぶ濡れ(´-∀-`;)本当に毎回毎回天候にほとんど恵まれない野郎です

夜からスタートして
8時間程

ヒラメのコンタクトはジェロ...

ただただずぶ濡れになっただけでした^^;笑

たまにソイがアタックしてくるので
CIMG4794.JPG
CIMG4797.JPG
CIMG4799.JPG
CIMG4800.JPG
CIMG4801.JPG
ソイに浮気しようかとチラチラ迷うも
結局朝マズメまでヒラメだけに絞って狙い続けましたが

結果

夜はソイ狙いでやった方が良いなと思いました(^^;
つくポイントもちょいちょい違うし
誘い方もレンジもパターンも違うので

やっぱりソイはソイ用に狙わないと良いのも釣れない
というのが明確にわかったので今後のためにはイイ経験でした☆

出そうな雰囲気が出てきた早朝の4時頃
去年の実績から見ても

出るならこの時間帯付近だなというのがおおよそ自分の中であるので
雨でずぶ濡れてすっかり身体が冷え切った8時間後

ここで集中力をさらに高める

キャスト後、着底寸前のフォール中

かなり小さ目のバイトでしたが

ココンッ!

ヒラメと確信!

1シーズンぶりの、ヒラメ欲を全開に籠めて

鬼フッキング!!!!

去年、ヒラメシーズンが終わる時期に
ヒラメ用に買った
Valleyhill CYPHLIST FLATSABER
http://amzn.to/2r8vMha
バッドから良い感じで曲がり、良い重量感が伝わってきます!

下に刺さりこみながら

ゴンゴンゴンゴンッ!!

ヒラメ確定!!

やっとこのロッドでヒラメを掛けれる季節になってくれました☆

しっかりとしなって突っ込みに追従してくれつつも
しっかりと引き寄せるバッドパワーがあり
ずっとキャストしていても疲れないバランスの良さで
最高のファイトを楽しむ事が出来ました☆

結構濁っていて、中々姿が見えてこない

ギリギリまで浮いてこないヒラメ特有な感じで

最後にブワッと見えた時のあの瞬間がたまりません

ヒラメは水深がある所で掛けた方が、下にしっかりと刺さりこんでくれるので
ファイトがより楽しくて好きです☆

しっかりと時間を掛けて寄せてくると

中々のサイズが見えてきました☆

久しぶりのヒラメの一人タモ入れ

これがまたドキドキして最高にアドレナリンがでる瞬間

結構潮の流れがキツく、入れたい方向とは反対の流れで結構苦戦(´-∀-`;)

ロッドとタモを持ち替えて
久しぶりのヒラメタモ入れ

無事ランディング!!

去年は最大62cmが3枚と

中々超えれなかった62cmの壁

4月に入ってから、行きたかったのに魔の体調不良でヒラメ狙いに行けずにモンモンしていた分

自己記録更新というサプライズで
2017年のヒラメ狙いをスタートする事が出来ました☆
ずぶ濡れになっても、折れない心で挑んだ甲斐がありました☆
CIMG4807!s.jpg
65cm!!3.02kg!!
CIMG4808!s.jpg
天然物でした☆
CIMG4813!s.jpg
CIMG4815!s.jpg
CIMG4825s.jpg
釣れた後に結構雨が降ってきてしまったので、一旦非難し
おさまって来た頃に、足場の低い場所に移動して1枚パシャリ!
CIMG4856!!logo.jpg
少し出遅れてしまいましたが
幸先の良いスタートで、ヒラメ開幕です☆

今回使用したアイテム達
■Valleyhill CYPHLIST FLATSABER 99MM

■SHIMANO 16NASCI C3000HG

■Rapala ラピノヴァX マルチゲーム ピンク 150m 1.5号

■DAITOU(ダイトウブク) ファインフレーム L

■デジタル吊り下げ秤MAX 50kgs

今回のヒットルアーは
釣れる!ヒラメのヒットルアー

ヒラメのヒットルアーs.jpg

よりご覧ください☆



グッドハンドフィッシングFacebookページが誕生しました!!
このブログでは書かない内容だったりも今後書いていきたいと思ってます!
ぜひ 【 いいね! フォロー 】 お願いします☆
Facebookをやっていない方でもご覧になる事は可能です!
トップ画.jpg
https://www.facebook.com/GOODHANDFISHING/

グッドハンドフィッシングブログ専用
インスタグラム版グッドハンドフィッシングページが誕生しております☆
ぜひフォローの方お願いします☆
GOOD HANDFISHINGインスタ用.jpg
こちらのブログを書かせて頂いております
釣りバカが真面目にやっている自身のお店
リラクゼーションマッサージ グッドハンド
ぜひよろしくお願い致します☆
大型店舗より安く・丁寧な施術で
あなたの身体をスッキリさせます☆
fefwfaf.jpg

グッドハンドfacebookページはこちらの写真から☆
フェイスブックをやっていない方でもご覧になれます☆
eeeeeefacebook.jpg



この記事へのコメント

  • ゆたぽん

    おめでとうございます。
    新規開拓の場所で雨の中8時間粘る集中力。
    すごい事だと思います。
    自分は、今年から妻がパートに行ってるので月~土の午前中は車が使えません。
    必然的に土曜の午後から日曜の午後までの釣行となっていますが、時間がない分、集中力が高まっていて、去年までよりも釣果が良い気がします。
    RyoHさんの「1回1回の釣行を常に真剣に」という思いにすごく共感しています。
    今後もブログ楽しみにしています。
    それにしても、大物釣りすぎなのが自分と違います・・・
    2017年05月13日 03:19
  • RyoH

    >ゆたぽんさん
    コメント、そしてお褒めの言葉ありがとうございます!
    昔っから一つの事に対しての集中力だけでなんとかやってきてます(^^)
    土曜の午後から日曜の午後しか今は釣りに行けないんですね(~_~;)丁度時間的にも混み合う時間の中、釣果伸ばしているのはスゴい事じゃないですか☆
    僕も、仕事に支障を出さないように極力疲れないよう休みの日以外は釣りにはほぼ行かないので、週一の1回でいかに集中して結果を出せるか!が勝負になってくるので、1キャスト1キャストを大事に、集中して釣りしてます(^^)
    ブログ楽しみにしてもらえて本当にうれしいです!ありがとうございます☆
    今回は、まさかのグッドサイズと巡り合えて非常に良い釣行となりました☆
    ゆたぽんさんも、何か良い釣果があればまたぜひ教えて下さい🎵
    2017年05月13日 10:52