プリママ48cm!2.11kgクロソイをキャッチ!GW釣行

CIMG4723!!!!logosmall.jpg
GWに1日だけ、ナイトロックに行く事が出来ました!1匹のデカソイと出会う事が出来ましたので、記事として書いてみたいと思います☆



ブログ用仕切り線.jpg
みなさんこんにちは☆
グッドハンドフィッシングin北海道!
GHFのRyoHです!!
当ブログ 『 グッドハンドフィッシングin北海道!! 』
は、ブログ村のランキングに参加させて頂いております!
あなたのバナークリックでランキングが上がり、ブログを書く原動力にさせて頂いております☆
ぜひ下の画像をポチッと応援の方よろしくお願い致します☆

コチラをポチッと応援お願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
コチラもポチッと応援お願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
どちらもポチッと応援ありがとうございます☆

4月からず~っと腰の調子が悪く(´-∀-`;)
左肩も2週間ほど調子が悪く
人生初の胃腸炎にもなり
かなりの体調不良で潰れていたので

しばしまともに釣りが出来ていませんでした

今も左足は体勢に寄ってしびれが出ているので本調子ではないですが
大分回復して来ました☆

そんなこんなで、今もあまり体調は良く無いですが
釣行に行ってきた内容を書いてみたいと思います!

2017年5月4日
■ 潮   小潮
■ 水質  クリア
■ 風   1m~4m
■ 波   凪

海はこんな状況
潮はあまり動いていませんでしたが、クリアで波も無く

風がかなり弱かったため

かなりピンで打つ事が出来ました!

クリアで波がないので見切られるのも早いので

回遊してる魚は別として
デカいの狙いでは早めの勝負が大事!

今回は、釣りに一緒に行きたいと言ってくれた子と二人でのナイトロック

釣ってもらって楽しんでもらう事が目的で行ったので
やり方などを教えながらの釣りでした☆

最初からハードなアイテムでの釣りは
根掛かり率が高いし上手く操作出来ないと釣れないので

適度にライトな釣りで教え

1時間もしないで
5匹釣ってくれました☆
根掛かりもなく、30UPも雑じり

最初にしては上手過ぎてビックリ!

僕も教えながら隣でちょいちょいキャストして
CIMG4635.JPG
CIMG4640.JPG
CIMG4645.JPG
CIMG4646.JPG
20中盤から30弱をポロポロと釣って楽しみ

潮が止まりアタリがパッタリ出なくなった所で

ポイント移動!

入った事の無い新しいスポットですが

おそらくデカいのがついているであろうポイントへ!

ポイント移動し
まずはどんな感じでデカいのを狙っていくのかを
見て覚えてもらう事に!

1発デカいの狙いでヘビースペックなロッドに
21gジグヘッドで3キャスト程

反応はなし

かなり水質がクリアだったのと、波もほぼ無かったため

すぐにライトロッドに切り替え
7gまでウエイトを落とす事に!
ナチュラル系のカラーにワームをチェンジし(サイズは4インチ)

同じポイントにキャスト!

1キャスト目で

ゴンッ!!

ライトロッドで上げるにはかなりヘビーな足下のストラクチャーが入ってるポイント

取れるか取れないかの瀬戸際を楽しめるのがまた
ライトロッドの良い所

全然主導権を握れない程バッドから鬼曲がってますが

焦ったら負けなので

焦らず冷静に!

足下に1発かけ上がりがあるので

ドラグをしっかり出して、奥側で浮かせないと取る事が出来ないので

ヒヤヒヤ感を楽しみつつ、焦りつつ^^;

なんとかかけ上がりを越えて浮かせる事に成功!

足場の高さがあるので、ある程度ロッドワークでタモに誘導したいんですが

下に見えるのはプリママ

雑には扱えないし、かと言って個体自体が重いため上手く誘導も難しい(^^;

寄せ波を利用して、なんとか無事ネットイン!!
IMG_3515.JPG
48cm!2.11kg!
グッドサイズの素晴らしい個体と出会う事が出来ました☆
CIMG4661.JPG
CIMG4663.JPG
CIMG4667.JPG

この後、参考になったかどうかはちょっとわからないけど
同じポイントで狙ってみてもらい
なんとか初戦で40UPを出してもらおうと思ったんですが

キャストポイントだったり、通し方だったり
レンジキープだったり

自分が操作するのとはやはりわけが違うので
中々バイトも出せずちょいと苦戦しましたが

この後体高のある30中盤の個体を1匹釣ってくれ、なんとか一安心☆
結構根掛かりが頻繁に起きる感じのボトムだったんですが

結局1個もロストせず!!感覚が優れてて普通に上手くてビックリでした☆
僕なんて始めた当初は根掛かりしかしてなかったので(´-∀-`;)汗

良いサイズがお互い釣れた所で、切り上げる事に!!

今回も、前回同様
CIMG3886logo.jpg
エアーポンプでしっかりと体力を回復してもらって
写真を1枚撮らせてもらい
CIMG4723!!!!logosmall.jpg
ゆっくり海に帰ってもらいました☆
CIMG4734.JPG
CIMG4735.JPG
CIMG4739.JPG
スーッと帰ってもらう予定が(^^;)
予想以上の元気っぷりで^^;
CIMG4742.JPG
CIMG4743.JPG

さすがGWって位、帰り道はどこもかしこも釣り人だらけでした

今回は、GW期間中は身体と心を癒す期間にしようと思っていたので

釣りに行く予定は経てていなかったので

釣りに行きたいと言ってくれて嬉しかったです☆

ありがとう☆



グッドハンドフィッシングFacebookページが誕生しました!!
このブログでは書かない内容だったりも今後書いていきたいと思ってます!
ぜひ 【 いいね! フォロー 】 お願いします☆
Facebookをやっていない方でもご覧になる事は可能です!
トップ画.jpg
https://www.facebook.com/GOODHANDFISHING/

グッドハンドフィッシングブログ専用
インスタグラム版グッドハンドフィッシングページが誕生しております☆
ぜひフォローの方お願いします☆
GOOD HANDFISHINGインスタ用.jpg
こちらのブログを書かせて頂いております
釣りバカが真面目にやっている自身のお店
リラクゼーションマッサージ グッドハンド
ぜひよろしくお願い致します☆
大型店舗より安く・丁寧な施術で
あなたの身体をスッキリさせます☆
fefwfaf.jpg

グッドハンドfacebookページはこちらの写真から☆
フェイスブックをやっていない方でもご覧になれます☆
eeeeeefacebook.jpg












この記事へのコメント

  • TK

    いつも見てます。Good HandではなくてこれはGod Handですね・・。
    2017年05月19日 11:33
  • RyoH

    TKさん
    いつもありがとうございます!
    そして、お褒めの言葉ありがとうございます☆
    でもまだまだなので、この先も常にデカいのを求めて、頑張りたいと思います(^ ^)b
    2017年05月19日 18:09