室蘭でグッドサイズが釣れた☆ガヤも爆釣!

こんにちわ☆

グッドハンドフィッシングRyoHです!!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
3月19日(土曜日)で、わたくしRyoHのお店

リラクゼーションマッサージ グッドハンド

オープンして半年が経ちまして、色々とバタバタしていたためブログ更新が少し遠のいてしまっており

いつも見て頂いている皆様にご迷惑をおかけしておりましたが

そんな中!!

3月20日(日曜日)17時以降に仕事を終えて

ロックフィッシングを教えてくれた先輩!!と

" 室蘭へナイトロックへ行ってまいりました☆ "

時間にして18時半頃、札幌を出発!!

21時30分頃現地に到着致しました☆

今回は、先輩の案内のもと

ポイントを何か所か移動しながら朝方まで釣りをして

そのまま帰宅しそのまま寝ないで仕事をするという

とってもハードなスケジュール♡

車を出して頂いたりと、色々ありがとうございました☆

まずは1か所目のポイントでスタート☆

風は思ったよりも無く、割と釣りやすい環境でしたよ!!寒さを除いては(;^ω^)

キャストを開始するも、かなり渋い状況でした!!

動きのある物にはかなり反応が悪く

ステイさせた時に反応が出るような状況でした!!

かなり粘って

中々の良いアタリがッ☆

しっかりとフッキングし、ロッドが絞りこまれました!!

感覚的にアブっぽい引き方!!

40前後ありそうな重みを感じます!!

中々幸先の良い

グッドサイズ!!






だったんですが(ΦωΦ)

まさかのフックアウト(+o+)

わたくし、普段あたってのらない事は数あれど、

フックアウトはほぼないためかなりショック(;^ω^)

その後も、かなりショートバイトが続きます

足元狙いでやれば釣れるのはわかっていても

足元狙いの釣りは好きになれないので

何とかキャストして、奥側でかけようと粘ります!!

時間をかけて色々なパターンをかけてやっとフッキング!!

上がってきたのはこの子でした☆




お腹を膨らせたガヤ君!!

その後渋い状況の中





こんな状況で

中々良型を出す事が出来ず

見切りをつけ

2カ所目へ移動~{/cars_red/}{/dododo/}{/kirakira/}

ここで先輩の実力を垣間見ました☆

まぁつるつるつるつる!!!!

ワンキャストワンヒット状態でバッシバシ釣ってます☆

少し嫉妬してしまう位バシバシ釣ってる!!

わたくしも頑張らねば!!


ドンッ!!




あまりアピールの強いワームでは反応が良くありませんでした

出来ればサイズも下げてあげればもっと釣れるかと思ったんですが

小さ目のリグもワームもあまり持っていないため

アピールの少なめなピンテールのワームに変えてキャストすると!!


中々良さそうな引きをする魚がヒット!!

ドドンッ!!





ワームをガッポシ☆

尺は行きませんでしたが27cm位のパンパンのガヤ君でした☆

ここのポイントではかなり数釣りを楽しむ事が出来ましたよ~☆

ワームサイズは、4インチから3インチのサイズダウンでかなりヒット数に違いが出ました!!

4インチだとあたるけどのらなかったりアタリも少なめ!!

3インチまでさげると途端にアタリが頻発しました!!

基本わたくし今まで小さいリグに小さ目のワームでやってこなかったため

あまりアイテムを持っていなかったので色々試せませんでしたが

2インチ位までふり幅があればかなり釣果に差が出るなと感じたココのポイントでの実感でした☆

好き嫌いせずやれば、それなり数を出す事が出来るなと感じましたよ~☆

結構な時間ここのポイントで楽しみ








途中、奇跡が起きたりしながら


あと1時間ほどで日が昇ってしまう!!という時間帯になってきたので

最後のポイントへ移動!!

この時点で寒さは限界点を10回ほど超えていたため

わたくしRyoHは身体がカチカチ状態

吐いた息でホットドリンク瞬時にフローズンにする事が出来ましたよ♡


んなわけ(●´ω`●)



そして最終ポイントに到着!!

すでに薄っすら明るくなってきていて、ヘッドライトがなくても行ける感じの時間帯になっていました!!


さぁさぁ今回の釣行!!

数釣りは出来ていてもサイズが出せていない!!

何とか朝マズメ、アブラコのグッドサイズでも1匹くらいは出したいなと

ガタガタ冷えて震える身体に鞭打って

" ラスト1時間勝負です!! "

頭の中は良型のアブを釣る事にシフトして

アブ狙いに専念しました!!

なんとか1時間で結果を出したかったので

今までに実績のあるチャート系のパルスで探ります!!

潮目を見つけてそこを集中して狙うと決め

少し遠目にキャストし、フリーフォールでボトムを取ります!

ボトム着底後、ボトムバンプとスイミングを混ぜながら

ボトム付近をくまなく探っていくと

いきなりドンッ!!

キタ"ッ!!(゚Д゚;)

良い感じのファイト!!

コレは中々期待できる良型です!!

初めてからそんなに時間は経っていませんでしたが

すでに明るくなってきていて

魚を水面まで寄せてくると

魚の顔がしっかりと確認出来ました!!

(゚Д゚;)


アブやないけ!!


出てきたのは


ドドドンッ!!








































シマゾイ!!

20160321105356ちいさめ.jpg

グッドサイズをゲット!!!!

久しぶりのシマゾイとの出会いに興奮(*ノωノ)☆

冷え切った身体に鞭打って攻めたかいがありました☆

最後の最後で、" グッドサイズのシマゾイ "をゲットし

今回の釣行は終了致しました☆

その後先輩の運転にて先輩の家まで帰宅し

その後、そのままお店へ直行!!

着いたら朝の9時20分頃でした!!

お店でシャワーを浴びて、10時にはいつも通り

変わらず営業を開始致しました☆

今回の釣行は本当に楽しかった!!

久しぶりに先輩と一緒にロッドを振り

フッキングでのらないで

アァ~残念(´▽`)

とか言いながら釣りしてるだけで楽しかった今回の釣行☆

釣りの楽しさを改めて実感させてもらう事が出来ました☆

長旅の運転からポイント選定などなど

色々とありがとうございました☆



そして、ここまで長い事読んで頂きまして、本日もありがとうございました☆




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
グッドハンドフィッシングブログのインスタアカウントも作らさせて頂いておりますので、ぜひフォローお願い致します☆
下のロゴをクリックしますとインスタページに瞬間移動しますので、そちらのページにある
+フォローするというボタンを押してくださいね☆


皆様のおかげさまで、わたくしRyoHのお店 リラクゼーションマッサージ グッドハンド
はオープンから半年を迎えました!!これからもよろしくお願い致します☆


お店の詳細は、グッドハンドfacebookページからご覧ください☆


終わり☆




この記事へのコメント